CREATIVES

  • 967

Double Peace

イラスト
ザリガニの絵をグリーティングカードにしました。
ザリガニのはさみをピースマークに見立てて、二匹にしてダブルピースにしました。

嬉しいとき、楽しいとき、テンションが上がったとき、何かに勝ったとき、幸せを願うときに使いたいカードです。

レーザーカッターを使用するので、自分では出来ない細かい彫刻やカットを使うようなデザインにしました。
上の方にあるリボンは、壁がけにするためと、折れやすそうなひげを補強するために付け足しました。
下の方にある丸は、泡をイメージしています。レーザーカッターでカットしたら綺麗になるだろうと考え、追加しました。
泡の中には「PEACE」という文字や「ピースマーク」が潜んでいます。
(実験では、文字が細すぎて切れてしまった部分があるので、もう少し文字は太くする予定です。)

一番上にある横長のパーツをメッセージカードにしました。ここにメッセージを書き込みます。
そのカードを二匹のザリガニのはさみでをはさんで、そのまま壁に飾ってインテリアにして、もらった後も楽しめるようにしました。
残ったスペースには、カードをアレンジしたりするためのパーツを配置しました。

青い紙でカットして青ザリガニにしても素敵だと思います。
また、金色の紙と組み合わせると、とってもおめでたい印象になりました。

前へ