
今日は雨ですし、室内でカメラで遊んでる時に
何となくなんですが、仕事してる机でも撮ってみました。
ここで、すべての制作業務をやっている感じです。
なんか、他のクリエイター様の仕事場ってどんな感じなのかなって
結構気になったりするので、自分から動いてみようかなっていう感じです(笑
ちょっと疑問に思うことがあるので、書いてみます。
私は、アマチュアのFLASH制作者でしたが、独立してWEB全般の制作を始めました。
いつの間にか、ロゴデザインやアート関連をやっている自分がいます。
もう少ししたら、周りからのお声で、軽い映像制作業や
全く別の仕事に加えさせていただくかもしれません。
この時、自分は一言では何業になるのか?って思ったんです。
多分、こちらに登録されているクリエイターさんで
マルチに活動されている方はいらっしゃるかとは思うのですが
「何業を軸にしていますか?」と聞かれたとき、どうお答えになりますか?
今現在は、WEB中心の制作業とかいう具合に言えますが、今後はどうなるんだろう?
もしそんな時が来たら、私は「自由業」とか言いそうです。(笑