もちながしのぶ.

ヘッダー画像

Blogs

ポートフォリオにUPしました☆ < 一覧 > ポートフォリオにUPしました☆

お絵かきソフト #2

ソフト・ハード

さくら
祝 SAI 販売!!
いつも、私がお世話になっているお絵かきソフトの「SAI」。
これがついに販売になりましたね!
Congratulations!!

描き味の軽さはすばらしいのですが、私のように修行中の身としては技術向上のためにHOW TO本が欲しいのですが、今んとこ一冊しか発見できず…

ということで色々ググってみると…

いろいろあるではないですか!
そんで見ていくうちに、「ブラシテクスチャのカスタム」の方法発見!

SAIはフィルターがPHOTOSHOPに比べて、少なかったですけど、
ブラシテクスチャを増やすことでいろんな効果が得られたらと思って試してみました!

で、このCGはそのテクスチャをちょっと使ってみました。あと、唯一の「SAI」本を参考にして、自分なりの「塗り」というものを試行錯誤しております。

どうでしょう??

Comment

Comment

は必須項目

名前
email
コメント
[2]

はせがわ様
こんにちは!お久しぶりですー!コメントありがとうございます!
そうです!この「さくら」は線をできるだけ描かずに、「面」と「色」をがんばってみたのです。
…CGは…うまくなりたいですね…アナログかCGかわからないくらいにまでなりたいなぁ。ものすごい願望ですが。
がんばります☆

もちながしのぶ2008/03/27 21:26:07

[1]

こんにちはー!ちょっとおひさしぶりです。
ポートフォリオを拝見しました!桜の絵は輪郭線控えめ?で、そのぶん色が強くきれいに発色してる感じがします。
作品一覧をながめていますと、これからCGが増えていきそうなカンジですかね?
もちながさんの絵柄はCGにも合ってると思います♪
(絵柄によっては、アナログのほうが味があるんじゃないかなー?とか、CGのほうがイイんじゃないかなー?とかあると思うんですが)
今度ポートフォリオにUPされる絵が楽しみですねー♪♪

はせがわ絵馬2008/03/26 12:18:22

Blog View Ranking

1位: お絵かきソフト

アナログ一辺倒のワタクシ...

2,668PV

2位: お絵かきソフト #2

祝 SAI 販売!!...

1,625PV

さくら

3位: はじめまして・・・

初めまして! 初ブ...

1,610PV

のんちゃん

4位: おべんと!

先日、我が家の姫の社...

1,568PV

お弁当

5位: 親バカ

今日、うちの姫がお絵...

1,555PV

プロフィール画像

プロフィール画像

絵描き屋志望

もちながしのぶ.

イラストレーター志望のパート主婦です。使用画材はアナログでは墨汁+コピックがメインですが、色鉛筆もすこし使っています。CGイラストだと、使用ソフトはSAI、PHOTOSHOPが中心です。現在は、勤務先での掲示物のカットを描かせてもらったりしています。イラストの仕事(有償・無償問わず)を随時募集中です!皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

rss RSSフィード
 

Message

制作依頼・感想・作品購入など メッセージを送ることができます

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。