
本日、行ってきました~すんごいすんごい混んでたーーーー!!(汗)
有明・東京ビックサイトで開催されたコミックマーケット(冬コミ、12/30)です。
しかもお天気、最強に悪かったですね…途中まで(寒)。
この写真は三時ころ帰り際なんですが、まだ何か事件の起こりそうな…(笑)。
いや、イベント自体はそんな変な事も起きず良かったですが。。
それにしても人、人、人ですよ。。。
迷子(の大人。)の多さ、みんなの荷物のデカさ(どっから来てるの?)、そして何故かシャッター全開の会場の寒さに度肝を抜かれましたね!(笑)
今のところ、もの凄く熱を上げてる漫画やアニメのキャラとかいなかったんで(ドラマならいたんですが…微妙な分野なんでね。。)いまひとつ盛り上がれませんでしたが。まあでも、一度見ておけたのは良かったかなと。
(ところでカタログが売り切れて買えなかったんで、どこに何の分野がまとまってるとか一切わかりませんでした…あれ、せめてノボリ立てるとか出来ないの??困)
正直に言うと、自分がこのイベント出たいかと言われると…ちょっと現時点では困難なような…(汗)。作品的にも見劣り感ありありだろうし(落)。
よほどパッと見で人目を引ける作風でないと、その場で売り上げってなかなか無いのでは?みんな売る目的だけで来てるとは限らないけど、私はまだまだコミティア規模のイベントでも全然身の丈追いついてない状態なんで…。
や、一応、次回の申し込みセットは買ってきたんですが。。
それでもちょっと悩み中ですね~☆(心配しなくても抽選漏れるかもしんないし。笑)とりあえず無駄に自信なくして帰ってきました。。。
今回はこのロフトワークのブログでお知り合いになった方が何人かいて、お会いできるの楽しみに行ったんですが。
皆さんのブース、大行列だったり売り切れ続出だったり…うわぁ、凄いなぁ…って、またもや激しく自分にガッカリ。。こないだの売り上げなんてっ!(失笑)
は~自分、こんなとこでなにやってんだ~。
早く描け!作品いっぱい作れ~!!って感じかな。。(凹)
というわけで、来年は頑張るぞ!っと思いを新たにした今日一日でした。
だから、疲れたけど行ってよかった♪
それでは、参加された皆さん、お疲れ様でした。
たぶん事実上世界最大の、熱気いっぱいのイベントをこの目で見られて良かったです!色々勉強になりましたし。。
それでは、さすがに疲れたのでこのへんで…。
(客がこれだから、出た人らはもっと疲れるんだろうなぁ~)
明日は実家の全然進んでない大掃除&おせち作りにに駆り出されてます(笑)。