Blogs

< 一覧 > トロピカル、トロピ怒る。

[かみのみぞ]展・埼玉伝統工芸会館にて開催

イベント・個展・展覧会

08-5
08-2
08-6

16日月曜日。埼玉県小川・埼玉伝統工芸館で[かみのみぞ]展の搬入です。
朝からいい天気。小川ののどかな農村風景は豊かな緑に輝いています。
10時からの展示作業。
メンバーは今回いっそうその内容の充実が見られます。

ぼくの作品はぼくの生い立ちとそのぼくにまとわりつく日本の環境を発想の原点にしています。
さまざまな要素が林立し,一見自己を失ったようなぼくと日本。
でも,いまぼくはそれなりに存在しています。それが良い事だか悪い事だかしりませんけれど・・・・
と言った事が根底に流れています。
とは言っても、見る人にはまったくそんな意図はよみとれないでしょうが・・・

久しぶりの大きな画面です。

【一沈】

----------------------------------------------------------------------
[かみのみぞ]展
埼玉県・小川 埼玉伝統工芸会館にて
6月17日から7月21日まで、
(月曜日休館 ・ 9:30から4時30分まで入場) 

東武東上線・JR八高線「小川町駅]より小川パークヒル行きバス・伝統工芸館前下車。

Comment

Comment

は必須項目

名前
email
コメント
[4]

21日をもちまして「かみのみぞ」展・埼玉伝統工芸会館は終了いたしました。
お出かけいただきましたみなさまには本当にありがとうございました。
次のイベントは
□「かみのみぞ」岐阜展です。
於:JR岐阜駅隣接、岐阜市生涯学習拠点施設・ハートフルスクエアーG
時:2008年9月7日から9月20日
岐阜ののみ屋さんが「棄てるに忍びない」と清酒・久保田のはげ落ちた大量のラベルをくれた事から、「かみのみぞ」は始まりました。
で、この原点に立ち戻って、今日の「かみのみぞ」の展開を見ていただこうとする企画です。
そういえば、岐阜は美濃紙の産地です。また何か関わりがあるかもしれません。
【一沈】

【一沈】2008/07/22 6:44:59

[3]

21日、明日で終わりです。
2時頃から、ギターとフルートの演奏。前後して、スタジオトークがあります。
----------------------------------------------------------------------
[かみのみぞ]展
埼玉県・小川 埼玉伝統工芸会館にて
6月17日から7月21日まで、
(9:30から4時30分まで入場) 
東武東上線・JR八高線「小川町駅]より小川パークヒル行きバス・伝統工芸館前下車。

【一沈】2008/07/20 12:40:12

[2]

13日日曜日、12時頃から会場にいます。
【一沈】

【一沈】2008/07/12 15:14:21

[1]

写真の3点が出品作です。
ぼくを入れて12名の出展です。
和紙の馴染みの少なかった人が多いのですが,回を重ねるに従い意欲的になって来ているのが良くわかります。
【一沈】

【一沈】2008/06/17 16:03:13

Blog View Ranking

1位: とり・鶏・酉

とり行灯のために,...

3,569PV

sya

2位: とりにとりつかれて

鶏行灯の制作ですが...

3,276PV

cook

3位: まつりの後

夏も終わる。東北の凄...

3,105PV

ねぶた

4位: 羊の沈黙

で、羊を描く。 「...

3,081PV

5位: ひつじ行灯

十二支行灯の内、ひつじ...

2,991PV


no title

イメージ・ビジュアライザー

【一沈】

3・40代にはカンプライターを専門にやっていました関係で、なんでも描く、思考する考えがついています。 写実的な表現をベースにしています。 SP畑も長かったので、売り場展開の発想と状況イラストも得意でだいたいのあらましを言っていただくと短時間に提出が出来ます。企画書のビジュアル説明イラストの依頼も多いです。 水墨的表現もやっています。 同時に、墨文字もやります。 もともと油絵出身ですから、いわゆるアート作品も作ります。 最近は立体作も多く手掛けています。 スタイルが一定でないのがぼくだというのがようやく気がつき始めました。 目の前にある状況を把握してそれに対応する事が自然だという事でしょう。 **** mixiネームは【一沈】です。


URL

rss RSSフィード
 

Message

制作依頼・感想・作品購入など メッセージを送ることができます