今までやりたくても難しかったこと、色々今とってもはかどってます。仕事の絵、得意でないベクトル画でないといけないので、こういう風に縛られないと勉強も進みませんね。
前にここでブログテンプレートの募集があった時応募して没になったイラストを自分のブログ(http://blogs.dion.ne.jp/8asukara8/)で使いました。トップ絵にどうやったら表示できるのか、初心者なので今までいつも失敗してばかり、半ばあきらめていたのですが、仕事押してるというのに再度トライして夕べやっと成功。この秋は幸先がよさそうでうれしくてまた徹夜してしまいました。
そうそう、そのカスタマイズで目がめちゃくちゃ疲れて、こういう時のため買い置きしてあるブルーベリー濃縮エキス(ミ○プルーンみたいなもの)を2匙ほど舐めたら、ものの数分で涙も分泌されとっても楽になりました。これをブログに書いたら真夜中なのに天文学的なページビュー。びっくりしました。みんな目の疲れに悩んでいる人多いんですね。