
Vista、ちょこちょことXPの時と違って使い勝手が悪いところがあります。
いつもよく使っているIrfan Viewについては、今まで透過GIFファイルを読み込んで、そのままJPGに落とす作業に使えなくなりました。透過部分が真っ黒になってしまうからです。何か設定を変更すればいいだけのことかも知れませんが、今のとこ分からなくて。
それとデスクトップマシンというのは普通赤外線デバイスがないんでしょうか。オーダーの時のカスタマイズの中にこのデバイスを付けるかどうかという選択肢なかったような。
今まで二台のノートでやり取りしていた時はとっても便利だった赤外線。今メモリスティックを頻繁にとっかえひっかえしなくてはなりません。ネットワークケーブルで繋ぐことも検討しなくては。
それとディスプレイが違うと色がかなり違って見えることも驚き。
この絵はノートで描いた時はよかったのに、デスクトップで見ると鼻が真っ赤に見えて、あわてて修正しましたが、どっちが正しいのか??