CREATIVES

  • 1296

●LOVE JAPAN●

プロダクト
LOVE JAPAN


愛を伝えたい相手を思い浮かべたときに、親の顔が浮かびました。
そこで親にマカロンを食べた事があるかの質問をしたところ、
若い人が買うものだからどうも買いにくく食べた事が無いとの意見が出ました。

年配の方々が買いやすいもの、貰って嬉しいものを考え、和風のデザインを考えました。
また、日本の風景を想像出来る物を入れました。
和風と言っても、マカロンの可愛さを残したいと思いました。

マカロンの間に挟むクリームをひとつひとつ和風なテイストにしました。


●基本のデコレーションはアイシングを使用。一部チョコペン。ハートはチョコレート。

●だるま●
赤色のマカロンを使用。柚子のクリームを間に挟みました。目とヒゲはチョコペン。

●ふじやま●
抹茶色のマカロンを使用。桜味のクリームを間に挟みました。

●さくら●
桜色のマカロンを使用。桜の塩漬けをアクセントに飾りました。抹茶味のクリームを間に挟みました。

●みけねこ●
白色のマカロンを使用。黒糖味のクリームを間に挟みました。

パッケージは黒色の仕切りのある箱に透明スリーブ。
箱は手ぬぐいで包みたく、手ぬぐいのイメージは富士山と日の丸で、包んだ際に側面に富士山の形が出来る様に
しました。

渋くならないようなかわいい和のイラストでデコレーションをすることにより、
年配の方々はもちろん、和風好きの若者や、外国の方へのプレゼントにも活躍出来れば良いなと思いました。

前へ